早稲田大学第二文学部合格を目指しがんばったりがんばったふりをしたりする日々を綴った、いわゆるチラシの裏。
| --/--/--(--)--:-- |
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) |
かなり日が空いちゃいました。
えーかなり日が空いちゃいましたが、その間決してサボって現実逃避に走っていたわけではなく、単に日記を付けるのがめんどいという例のビョーキによるアレなんで気にしないでください。

あ、そういえばももんがさんリンクありがとうございます^^
こちらから言い出しておきながら、すっかりリンクするのを忘れていてしまい申し訳ない。

そして今日何故更新を思い立ったのかというと、僕の唯一の勝ち組的友人である洋輔さまとのメッセ上の会話において、思わず真面目ばしってしまい、毎日真面目に本気の勉強報告をかかねばならなくなったからなのです。
ねばならなくなどと書くと如何にも厭そうに見えますが、決してそんなことはなく、むしろ生来真面目な性格である僕にとっては一片の苦労もない事ですのでナニも問題ありません

というわけで今までやってきた勉強まとめ&これからの予定を以下に述べておきます。


ビジュアルパートⅠ - 挫折した回数等の事を合わせると何周やったかわかりませんが、とりあえずほぼ理解したので、後はたまに見直せばよいかと思われます。

ビジュアルパートⅡ - 2周目に入りました。こっちはまだまだ理解が不十分なので、何周かしなければいけませんね。

速読英単語必修編 - 入門編はだいぶ前に終わりまして、必修編は残り28章で一周目が終わります。明日から今までよりもスピードをあげて取り組むつもり。

速読英単語上級編 - 必修編1周目が終われば、その2周目と平行しながら始める予定。

リンガメタリカ - 上級編の次にやるつもりです。

英熟語 - 決めてませんが1冊はやります。

テーマ別英文読解教室 - 演習書その①

英語総合問題演習中級編 - 演習書その②

パラリー - 中澤かロジリーか河合のパラリーのどれかもしくは1冊じっくりやってその他さらっとやる鴨。

過去問 - 赤本

その他 - 英文速読のナビゲーター、ポレポレ等 適当に長文対策としてやるかもしれない。


明日から一日の勉強記録も付け始めます。今日は眠いしこれでおしまい。
| 2005/10/24(Mon)23:16 |
| 未分類 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日の勉強

本日の勉強
速読英単語入門編(1週目)



あの・・これだけなんだけどね、、しかも必修編じゃなくて入門編なんですけどね、、あ、でも今日で1週目完了したから。しかも右側の日本語を速読するだけじゃなくて、ちゃんと英文も速読したから!
おお、なんてやる気満々なんだろう僕わ。これは明日からも期待出来るかもしれんね。
| 2005/09/23(Fri)01:10 |
| 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |
はじまり
ここはそろそろ秋だし勉強記録でもつけますか・・ってことではじめる予定のチラシの裏です。多分数日後から付け始めると思います。しかし予定は以下略であります。期待して待ってても待って無くてもどちらでも良いであります。今日はここまでであります。
| 2005/09/21(Wed)16:55 |
| 雑記 | comments(1) | trackbacks(0) |
 │ ホーム │ 
Calendar
« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE

二文に受かりたい太郎

  • author:二文に受かりたい太郎
  • 現在偏差値2の某大学に通う仮面ニー・・浪人生。一浪時代を何もなかったことにしたいくらい現実逃避に費やし、かろうじて偏差値2の大学に受かるも3日目にしてドロップアウト。
    一浪時代に残した「今僕は勉強しないと死ぬよと言われても、一切しないであろう」という逆ギレ気味の台詞はあまりにも有名(脳内で)
  • RSS

  • 管理者用
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
search
